メルセデスベンツ|レザー(革)シート破れ|横浜市

横浜市にお住いのベンツオーナー様よりホームページをご覧いただき、お問い合わせいただきました。シートが破れてしまったようでリペアで補修できないかとのご相談でした。ディーラーへ持ち込んだところ新品への張替えを勧められたようで、費用もかなり高額だったようでなんとかならないかと大変お困りの様子でした。

ご依頼箇所はこちら 👇

レザー革シート 破れ 裂け メルセデスベンツ

運転席側の座面サイドサポートです。この箇所の擦れ、ひび割れ、破れの補修依頼は大変多くいただきます。サイドサポート部分は出っ張っていますので乗り降りする際に擦れてしまう、座面部分はさらに体重の負荷がかかることが原因で劣化の症状も頻繁に出やすい箇所です。体重の負荷がかかることでレザーが伸びて、しわがあらわれ、そこから次第に深いしわ、ひび割れ等に悪化してきて最終的にはこのように破れたり裂けたりしてしまいます。かなり状態は酷いですが、気合を入れてリペアしていきます。

剥けた塗膜は切除して革専用の柔軟性を持った充填剤で新たに面を整形していきます。座面ということもあり通常よりも強度をもたせ、すすめていきます。

リペア後 👇

ここまでリペアで補修できました。補修範囲が広く多少時間がかかりましたが、オーナー様に確認いただき大変喜んでいただけました。オーナー様は張替えで高額な工賃も覚悟されていたようでしたが、ダメもとで相談して良かったと言っていただきました。

リペアは張替えとは異なり、新品に戻るわけではないですが、張替工賃の1/3~1/5程度で修復可能です。今回のご依頼案件はシートリペアの中でも状態は酷くなっているものですが、やはり破れる前段階でリペアしておくことでさらにリペア工賃も抑えられます。

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井
シート補修詳細はこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ