ロードスター レザーシート補修前

マツダロードスター レザー(革)シート補修|横須賀市

今回はホームページからお問い合わせ下さいました、横須賀市内にお住まいのロードスターオーナー様からのご依頼事例です。1年程前に中古で購入されたそうですが、購入時からシートの擦れが気になっていたそうで今回リペアのご相談を頂きました。

👇リペア前がこちら

ロードスター レザーシート補修前

サイドサポート部は乗り降りの際に擦れやすいため、他の箇所よりも先に傷んできますね。事前に伺っていた情報ですと表面の擦れということでしたが、実際に細かく見てみると一部破れて穴あきに至っている箇所もありました(2枚目の写真の真ん中より少し上の部分)。従って、擦れの補修工程に加え、穴空き部分は専用の充填剤と補強材で補修を行うことにしました。

👇リペア後

ロードスター レザーシート補修後
ロードスター レザーシート補修後

如何でしょうか?元々の状態があまりよろしくなかったので新品同様とはいきませんが、見た目はかなり綺麗になったのではないでしょうか(^^) 他の補修していない箇所にはシワがありますので、シワは程々に残して施工しています。あまりシワを埋めすぎるとツルんとした表面になり逆に違和感のある仕上がりになってしまいます。ただ、好みもあるのでその辺りはお客様と会話させて頂いた上で施工します。残念ながらステッチ(縫い目)は再現できないため擦り切れてしまった部分は縫い目が無くなってしまいますが、この部分が目立ちにくくなるような施工方法を今後検討していきたいと思います。
助手席側も少し補修したのですが、施工後の写真を撮り忘れてしまったので今回は運転席側のみのご紹介です (;∀;)
お客様には交換、張り替えよりも安く綺麗になったので大変お喜び頂けました。「また何かあったらお願いします。」とありがたいお言葉も頂きました(*^^*)

レザーシートの補修、交換・張替え前にご相談下さい!!

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

シート補修の詳細はこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ