ヤリス フロアカーペット補修前

トヨタGRヤリス フロアカーペット擦れ補修|相模原市

今回は、相模原市にお住まいのGRヤリスオーナー様からのご相談でフロアカーペットの擦れを補修しました。相模原市からお持ち込み頂いての施工です。

他店のホームページとも比較して当店をお選びいただいたとのことで嬉しい限りです(^^♪ 

↓補修前
ヤリス フロアカーペット補修前

こちらが補修前の状態です。フットレストのすぐ脇の部分が擦れて白っぽい下地が露出しています。

フットレスト自体の幅が狭く、足が当たり易いように見えますね。レイアウト上こうせざるを得なかったのかもしれませんが…もう少しどうにかならなかったのか気になるところです。

さて、お客様に施工方法や仕上がりイメージ、施工後のリスク等を説明した後、早速施工に移りました。

↓補修後がこちら
ヤリス フロアカーペット 擦れ補修後

いきなり完成写真ですが…うまく目立たなくすることができました(*^^)v

強度に関してですが、そもそも靴の擦れに対してフロアカーペット自体に強度がありません。不織布なのでどんどんすり減っていくような感じです(周辺に毛玉となってまとまりますが)。補修した箇所もなるべく強くなるように材料や施工方法を工夫していますが、流石に今回のように靴底で擦られるような場所ですと耐久性は期待できません。注意して乗っていただくか、何かガードするものを貼り付ける以外に方法はないかと思います。そもそもオリジナルも耐久性がなかったわけなので…

といったこともお客様にご理解いただいたうえで無事納めさせていただきました(*^^*)

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することはお気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井 

お問い合わせはこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45 
※店舗ではありません。ご来店の際は事前にご連絡ください。
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-18:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ