ダッシュボード変色 補修前

ランエボワゴン|ダッシュボート変色・破れ、ステアリング擦れ補修|横須賀市

今回は横須賀市にお住まいのお客様からランサーエボリューションワゴンの補修事例です。珍しい車だなと思ったらランエボワゴンは販売台数わずか3000台の希少車とのこと(;’∀’) 今回は細かなところも含めて複数箇所ご依頼いただきましたが、お車を大切にされているお客様の気持ちが大変よく伝わってきました。

👇補修前(ダッシュボード)

ダッシュボード変色 補修前

前のオーナーさんが両面テープで接着されていた何かのホルダーの跡です。クリーニングしても綺麗にはなりませんのでリペアが必要でした。

👇補修前(メーターフード破れ)

ダッシュボード破れ 補修前

こちらはお客様がメーター周りのパネルを脱着する際に引っ掛けて破いてしまった箇所です。他にも何カ所か補修箇所がありましたがここでは割愛します。

👇補修前(ステアリング擦れ、破れ)

当初は擦れだけかと思いましが、車体から外してみたら裏側に破れた箇所が(*_*) お客様も気づいていなかったそうですが、こちらの確認も甘かったので反省です…

ダッシュボードは運転中常に視界に入る場所なので、周辺とツヤ合わせを慎重に行いました。ステアリングは常に触れている部分なので触り心地が部分的に違う場所が無いかなど注意を払いながら施工していきます。
今回は補修箇所が多かったのでお車をお預かりしての施工でした。日当たりの良い場所なので暑くて熱中症になりかけましたが無事に施工完了しました!

👇補修後(ダッシュボード変色)

ダッシュボード変色 補修後

周辺とのツヤ合わせもバッチリ合いました!(*^^)v

👇補修後(メーターフード破れ)

メーターフード破れ 補修後

フードの裏側で施工しづらく面出しに時間を要しましたがこちらも綺麗になりました(*^^)v

👇補修後(ステアリング擦れ、破れ)

こちらもバッチリ綺麗になりました(*^^)v

👇おまけ(樹脂パーツ)

樹脂パーツ 塗装後

こちらは補修前の写真を撮り忘れましたが、トランクルーム内のプラスチックパーツです。白っぽく変色した箇所があったため全体を塗装して新品同様になりました!
お客様には大変お喜び頂け、後日「新品同様の仕上がりに感動しました。」と改めてメールを頂き、こちらも感動した次第です( ;∀;)
これからも技術向上に努めていきたいと思います。

トータルリペアサクライでは神奈川県横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

お問い合わせはこちらから

 

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ