BMW X1 センターコンソール レザー破れ

BMW X1 センターコンソール破れ補修|葉山町

今回は、BMW X1オーナー様からのご相談でセンターコンソール(ビニールレザー)の破れを補修しました。

助手席シートのすぐ脇の部分ですが、何か引っ掛けてしまったようで表皮が破れてしまっています。

↓補修前
BMW X1センターコンソール レザー破れ

お客様に仕上がりのイメージや注意点などをご説明した後、早速作業に移ります。

初めに補修箇所全体のクリーニングから行っていきます。車の内装ですと艶出し剤などを用いてメンテナンスされている方も多く、そのままですと油分でパテや塗料が全く密着しない状態です。マスキングテープすら貼りつかないぐらいの状態が多いです(^-^;

しっかりとクリーニングを行ったら、次にレザー専用のパテを破れた箇所に充填し、表面を平滑に整えていきます。

表面が整ったら専用塗料で着色していきます。表面のシボ模様やツヤを周囲と馴染ませたら施工完了です。

今回は1時間半ほどで施工を終えました。

↓補修後
BMW X1 センターコンソール レザー破れ補修後

綺麗に修復できました(*^^)v

お客様にも「全然わからない!」と大変お喜びいただけました(^^♪

補修(リペア)は新品に戻るわけではありませんが、新品交換の1/5~1/3の費用で修復することができます。

交換、張替え前に是非検討してみてください!

※新品同様の性能や仕上がりをお求めの方は交換、張替えをお勧めいたします。

 

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することはお気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井 

お問い合わせはこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45 
※店舗ではありません。ご来店の際は事前にご連絡ください。
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-18:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ