ダッシュボードビス穴補修前

ステップワゴン ダッシュボードビス穴補修|横須賀市

横須賀市内の中古車販売店様より、ダッシュボードの穴あき(ビス穴・配線穴)補修のご依頼を頂きました。
こちらの車は初代ステップワゴンです。もう20年以上前の車になるんですね。私が学生時代にガソリンスタンドでアルバイトしていた頃の車です(笑) 当時はローダウン、フルエアロ、マフラーも太いものに交換してなんて感じでカスタムしている若者が多かったですが、最近はカスタムする人も減ってきましたね。そもそも車を持たない若者が多い現状は、必死にアルバイトして貯めたお金で貧乏カスタムしていたおっさん世代としては、なんだか寂しい気がします(T_T) 

リペア前👇 ビス穴やら配線穴が沢山開いています(*_*)

ダッシュボードビス穴補修前

毎度のことですが、仕上がりのイメージ等をお客様と共有してから施工に取り掛かります。
ダッシュボードは乗車中に常に視界に入る部分なうえ、斜めからすかした状態で見える場所で、歪みや艶の違いが目立ち易くなるため慎重な施工が必要です。

リペア後👇

ダッシュボードビス穴補修後
ダッシュボードビス穴補修後2

どうでしょうか?ぱっと見、どこに傷があったかわからないぐらいまで綺麗になりました(*^^)v お客様にも喜んでいただけこちらも嬉しい限りです。
今回は初代ステップワゴンで材質はプラスチック素材でしたので、充填・整形は比較的容易な部類でした。もちろんプラスチック以外のレザーやビニール素材でもリペア可能です。ダッシュボードは交換となると部品代も工賃も高額になりがちです。また、年式が古くなってくるとメーカーも部品の生産を止めてしまうので、部品が手に入らないなんてこともあります。リペアなら1/5~1/3という低価格で尚且つ素早く直すことができます。張替えや交換を検討する前にまずはリペア(補修)を検討してみて下さい!

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

ダッシュボード補修詳細はこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ