レクサス ベタツキ補修前

レクサスIS 内張り・ダッシュボードべたつき補修|横須賀市

今回は中古車販売店様経由で、横須賀市にお住まいのレクサスオーナー様からのご依頼事例です。古い車や質感の良い高級車、輸入車などによく見られるダッシュボードや内張りのべたつき。素材の加水分解により発生します。今回は、爪で押すと素材に跡が残ってしまうぐらい劣化が進んでいました。まるで粘土のような状態です。ここまでいくと既に素材の寿命を迎えている状態です。そのため本来は施工対象外となります。リペアしても爪や指で押せば跡が残るのは変わりませんし、べたつきが再発する可能性は高いです。ですが、べたつきのせいで運転中にドアに触れることもできない、交換するとかなり高額になる、ということでオーナー様も大変お困りの様子でした。ということでオーナー様にはリスクをご承知頂いたうえで施工いたしました。

👇リペア前

レクサス ベタツキ補修前
レクサス ベタツキ補修前

写真は運転席ですが、その他のドアも爪跡やひび割れ、欠けが多数あり同じような状態でした。ダッシュボードはキズはなくべたつきのみです(すみません、写真ありませんが)。

施工ですが一度べたつきを抑える専用塗料を塗布後、キズや割れの処理をして形を整えました。その後通常のリペアで使う塗料を吹付塗装し、表面のシボを再現、最後にツヤを合わせて完成です。

👇リペア後

レクサス ベタツキ補修後
レクサス ベタツキ補修後

整形時にポロポロと削れてしまうような状態でしたのでかなり苦戦しましたが、元の状態を考えればまずまずの仕上がりになりました。細かい歪みなどは残ってしまいましたが、オーナー様にも大変お喜び頂けました(^^♪ 後日お菓子の差し入れまで頂きました(*^^*) H様ありがとうございました! あとは来年の夏場にどうか・・・ですね。

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

お問い合わせはこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ