カローラフィールダー ステアリング剥がれ

カローラフィールダー ステアリング補修|横須賀市

今回は、横須賀市の中古車ディーラー様からのご依頼で、トヨタカローラフィールダーのステアリングホイール(ハンドル)表皮剥がれ補修の事例です。

納車前の車両ですが、ステアリングの状態が悪かったためオーナー様と相談されて当店にご依頼頂きました(^^ 

この手のフェイクレザーの表皮剥がれはよく見受けられますが、引っ張るといとも簡単に剥がれていきます。

放っておくとどんどん広がってしまいますね(*_*)

↓リペア前の状態がこちら

カローラフィールダー ステアリング剥がれ

あらかじめ取り外して頂けましたので、持ち帰っての施工です。

まずは全体の汚れ除去と脱脂です。ステアリングは運転中常に触れられている部分なのでかなり汚れていることが多いです。

黒だとわかりづらいですが…結構汚れているんです(^-^; 汚れと油分をしっかり落とさないとパテや塗料の密着が悪くなり、耐久性に悪影響を及ぼすのでしっかりと行います。

剥がれて段差になった部分には専用のパテを充填、研磨して滑らかな表面にしていきます。その後、レザー専用の塗料で塗装して完成です。

↓リペア後がこちら

カローラフィールダー ステアリング剥がれ補修後

いかがでしょうか?綺麗になりました(^^♪ 写真に写っている大きな剥がれ以外にもちょこちょこと剥がれた箇所がありましたので、補修は全周行いました。

これでお客様にも気持ちよく運転頂けることでしょう(*^^*)

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

お問い合わせはこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45 
※店舗ではありません。ご来店の際は事前にご連絡ください。
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-18:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ