アルファード ハンドル剥がれ 補修前

トヨタアルファード ハンドル剥がれ補修|横須賀市

今回は、横須賀市の中古車ディーラー様からのご依頼で、アルファードのハンドル(ステアリングホイール)の剥がれを補修しました。

納車が既に決まっていた車両ですが、オーナー様とご相談されて当店にご依頼頂きました(^^♪

↓補修前

アルファード ハンドル剥がれ 補修前

よく見かけるフェイクレザーの表皮剥がれです。

見た目が悪いのはもちろんですが、運転中に常に触れるハンドルがこんな状態だと、車にこだわりが有る無しに関係なく誰でも気分が悪いでしょう。

 

さて、施工ですが、まずは全体のクリーニングから。

常に手が触れている部分ですから結構汚れています。黒のハンドルが多いのは汚れが目立ちにくいから…でしょうかね。

洗浄と脱脂をしっかり行い、捲れかかった部分は全て除去してしまいます。

その後、専用のパテと塗料を用いて綺麗に面を整えていきます。運転中は手を滑らせるように触れることが多いですから、同じように触ってみて違和感のないように仕上げていきます。どちらかと言うと見た目よりも触り心地の方が重要なパーツかもしれませんね。

面が整ったら全体を塗装し、ツヤを合わせて完了です。

 

↓補修後

 

アルファード  ハンドル剥がれ 補修後

綺麗になりました(*^^)v これで新しいオーナー様にも気持ちよく運転して頂けることでしょう。直接感想を聞けないのが残念ですが(^-^;

ハンドルの表皮剥がれの補修もおまかせください!

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

お問い合わせはこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45 
※店舗ではありません。ご来店の際は事前にご連絡ください。
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-18:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ