S2000 レザー擦れ補修前

ホンダS2000 レザー補修|横須賀市

今回は、横須賀市にお住まいのお客様からのご依頼で、ホンダS2000のセンターコンソール脇のレザー部分の補修時邸です。

こちらのお車ですが、社外のフルバケットシートに交換されておりまして、サイズの関係でシートベルトのバックルがセンターコンソール側に強く押し当てられた状態でした。そのため運転中の振動やシートの動きでレザーが擦れてしまったようです。

一度はお客様自身で市販のリペア材を使って塗ってみたものの色が合わず……ということで当店にご相談頂きました。

↓リペア前がこちら

S2000 レザー擦れ補修前

さて、施工ですがまずは補修箇所に塗られた塗料を落とすところからです(^-^; 

幸い下地処理用の溶剤で簡単に落ちましたので、この後は通常通りの施工です。

貫通はしていませんでしたので引っ掻きキズのようになった部分を専用パテを接着剤代わりにして平らにしていきます。

その後、オリジナルの色に合わせて調色した塗料で吹付塗装を行い、ツヤを合わせて作業完了です。

↓リペア後がこちら

S2000 レザー擦れ補修後

↓養生を外しシートを戻し完成!

バックルの裏側に貼られた透明な板は、再発防止のためお客様ご自身が手作りされたものです(*^^*)

S2000 レザーキズ補修後

綺麗になりました(*^^)v

お客様にも「全然わからない。また何かあったらお願いします。」と大変お喜びいただけました(^^♪

ご利用ありがとうございました!

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

お問い合わせはこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45 
※店舗ではありません。ご来店の際は事前にご連絡ください。
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-18:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ