ヘッドライト磨き 補修前

ヘッドライトコーティング|横須賀市

横須賀市にお住まいのお客様より、ジムニーのヘッドライトの黄ばみのご相談をいただきました。劣化はかなり進行しており、レンズに細かい無数の亀裂も生じている状態でした。

リペア前の状態がこちら↓

ヘッドライト磨き 補修前

ご存じの方も多いと思いますが、昔のヘッドライトはガラス製でしたが、現在はポリカーボネート樹脂製が主流です。この樹脂製のヘッドライトですが、軽量であることや衝突時の安全性等の面でガラス製より優位ですが、紫外線に弱いという欠点があります。そのため新品のヘッドライトには紫外線から守るためのコーティングがされています。しかし、このコーティングが経年劣化や走行時の飛び石などにより少しずつダメージを受けていきます。それが曇りや黄ばみの原因となり、そのまま放っておくとひび割れにつながります。表面上の極浅いひび割れであれば、研磨することである程度目立たなくすることができますが、ひび割れを消すために安易に研磨していってしまうとレンズの強度低下や光軸が乱れたりなどの恐れがあります。ですから、「最近ヘッドライトが曇ってきたな」とか「黄ばんできたな」と感じたら、早めにメンテナンスすることを強くお勧めします。特に日が当たる屋外で駐車されている場合は進行が早くなるため注意が必要です。

リペア(研磨・コーティング)後↓

ヘッドライト磨き 補修後

見違えるほど綺麗になりました!
深いひび割れは残っていますが、遠目には全く気になりません。黄ばみもなくなり古ぼけた感じもなくなりました(*^^)v
お客様にも喜んでいただけ、こちらも嬉しい限りです。

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

お問い合わせフォームはこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45 
※店舗ではありません。ご来店の際は事前にご連絡ください。
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-18:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ