今回は、当ウェブサイトをご覧になったフォルクスワーゲンシャランにお乗りのお客様から、ヘッドライトリペアのご相談を頂きました。
輸入車のヘッドライトも国産車と同じで今は樹脂製。表面には紫外線やキズから守る層がありますが、経年劣化で細かい亀裂が生じてくるようです。国産車と比べると基材や層が硬く丈夫な気はしますが、樹脂である以上劣化は避けられません。
あと何年乗るのかにもよりますが、交換するとなると純正品は高価。何年かしてまた同じ症状が出ることを考えると二の足を踏んでしまいますね。
↓リペア前がこちら
写真だと少々わかりづらいですが、表面は細かいクラックが無数に入り、全体的に曇ったような状態です。輸入車の場合ですと表面の保護層が硬く丈夫なので、多少のクラックであればある程度は目をつぶってもらい、削り落とさずに軽く磨いてコーティングだけした方が長持ちするかと思います。ある程度クラックが進行したものは保護層を全て削り落としコーティングします。
今回は結構クラックが進行していましたので、一度保護層を除去してからガラスコーティングを行いました。
↓施工後
いかがでしょうか?透明感のあるヘッドライトに戻りました! オーナー様にも大変お喜び頂けました(^^♪
ヘッドライトの黄ばみや曇り除去おまかせください!!
電源と水道があれば出張で施工いたします。ご自宅でゆっくりされている間に施工可能です。
トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することはお気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。
トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井
ヘッドライトコーティング詳細はこちら