パサート ヘッドライト 補修前

VW パサート ヘッドライト磨き・コーティング|横須賀市

今回は、当ウェブサイトをご覧になったフォルクスワーゲンパサートにお乗りのお客様から、ヘッドライトリペアのご相談を頂いた事例です。
ディーラーにも相談されたそうですが、新品交換で片側約20万円の見積りだったそうです(@_@)。両方で40万円・・・交換しても何年かしたらまた同じ症状が出る可能性が高いことを考えると二の足を踏んでしまいますね。

👇リペア前

パサート ヘッドライト 補修前
パサート ヘッドライト 補修前

全体的にハードコート層にクラック(ひび割れ)が入っています。加えて、上部にはお客様が削った形跡が・・・聞くところによるといたずら?で何か付着していたのを取ろうとしてシンナーを使ってしまったとのこと。ヘッドライトは樹脂製なのでシンナーを使うと溶けてしまいます。この部分は横から見たら本来凸の形状ですが、逆に凹んでいるのがわかるぐらいになっていました( ;∀;) 残念ながらボディーと違いパテを盛ることはできませんので、できるだけ凹凸をなだらかにしてあげるしかありません。歪みが残ることはお客様にご説明したうえで施工に移ります。
今回は粗めの番手から研磨を始め、7~8工程で仕上げます。最後にガラス系コーティングをして完成です。

 

👇リペア後

パサート ヘッドライト補修後
パサート ヘッドライト補修後

綺麗になりました(*^^)v ヘッドライトが綺麗になると見た目の印象もシャキッとしますね! 凸凹だった部分もパッと見では全くわからなくなりました。横から光を反射させるように見るとさすがに歪みがわかってしまいますが、普段そんな風に見る人はいませんからね。オーナー様にも大変お喜び頂け、こちらも嬉しい限りです。帰りにお土産に柿まで頂きました。ありがとうございました(^^
ヘッドライトの磨き、コーティングもおまかせください!!
輸入車の場合は程度やサイズにもよりますが両側¥16,500~(税込)承ります。

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井 
ヘッドライトコーティング詳細はこちら

 

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ