ハンドル擦れ補修前2

レクサスLS|ステアリング擦れ補修|横須賀市

横須賀市にお住まいのレクサスオーナーY様よりステアリング(ハンドル)擦れ補修のご依頼を頂きました。ステアリングは運転中常に触れている部分のため、やはり気になる部分だったようで、当初は新品への交換も検討されたとのことでした。しかし、交換は高額だったとのことでリペアで何とかならないかと当店にご相談頂きました。

リペア前がこちら👇

ハンドル擦れ補修前1
ハンドル擦れ補修前2

よく触れている部分が擦れて表皮が剥がれたような状態になっています。擦れた部分はザラザラしてオリジナル部分と段差もあり触り心地も良くありません。ここまでくると日に日に悪化していく一方ですので早めの対処が吉です。

ステアリングは運転中は常に手で触れている部分ですので、皮脂などの汚れが多く付着している部分ですので始めに丁寧にクリーニングしていきます。次に擦れた部分を中心に専用の充填剤を充填、研磨を繰り返し面を整えていきます。整形が完了したらオリジナルの色に合わせて塗料を調色し、塗装していきます。今回は耐久性、耐摩耗性を考慮し、塗料に強度を向上させる添加剤も添加しました。最後に肌質や艶を整えて施工完了です。

リペア後がこちら👇

ハンドル擦れ補修後1
ハンドル擦れ補修後2

ザラザラで段差があった部分もすっかり綺麗になりました。オリジナルは使い込まれてテカリが出ていましたが、艶を抑えて塗装することで上品な仕上がりになります。オーナー様に「まるで新品みたい」と喜んでいただけました。私にとっては最高の誉め言葉でした(*^^)v ご利用ありがとうございました!

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井
ステアリング補修詳細はこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ