マークX ステアリング 補修前

マークX ステアリング剥がれ補修|横須賀市

今回は中古車販売店様からのご依頼で、マークXのステアリング表皮剥がれ補修の事例です。店頭保管のためにハンドルロックを装着されていたそうですが、納車を間近に控えロックを取り外したところ表皮が剥がれてしまったそうです(@_@) トヨタ系のステアリングあるあるなのか合皮の表面が簡単に捲れる事案は全国的に多発しているようです・・・。

👇リペア前がこちら

マークX ステアリング 補修前
マークX ステアリング 補修前

そんなに大きくはないですが、表皮がズルっと滑るように剥がれています。写真の他にも販売店様も気づいていない小さな剥が1箇所ありました。
朝イチで連絡を頂いてお店に到着したのは16時前・・・日没まで余り時間がありませんでしたので到着してすぐに作業に入りました(^-^;
納車前ということでつや出し剤が塗られていたため、脱脂作業を入念に行いました。塗装に油分は大敵!
この作業にだいぶ時間をとられてしまい、塗装が終わる頃には辺りは暗く・・・。ライトを照らしながら(それでもツヤとかは見づらい)何とか収めました。

👇リペア後

マークX ステアリング リペア後
マークX ステアリング リペア後

如何でしょうか?綺麗に仕上がりました! 店長様も元のキズがあった場所が最初わからなかったので、キズがあったことを知らない方が見ても気づくことはないでしょう(*^^)v 納車にも間に合いお喜び頂けこちらも嬉しい限りです。
ステアリングのキズ、破れお任せ下さい!!

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

お問い合わせはこちら

 

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ