トヨタハリアー ステアリング剥がれ補修前

トヨタハリアー ステアリング剥がれ補修|横浜市

今回は、横浜市のハリアーオーナー様からのご相談で、ステアリングハンドルの表皮剥がれを補修しました。

↓補修前がこちら
トヨタハリアー ステアリング剥がれ補修前

この年代のステアリングによく見られる合皮表面の剥がれです。

オーナー様曰く、突然剥がれてきてすごく気になって相談してくださったとのこと。運転する度に視界に入りますし、手で触れる部分なのでやはり気になってしまいますよね。このまま放っておくとどんどん広がってしまうので、早めに相談頂いたのはとても良かったと思います。

さて施工ですが、いつも通り全体のクリーニングから行います。ステアリングは常に手が触れている部分なのでどうしても汚れや皮脂が多くついているのでしっかりとクリーニングしていきます。

次に専用のパテと塗料で剥がれた部分の面を滑らかに整えていきます。運転中に触れる部分なので、凹凸があると違和感を感じてしまうので、手で確認しながら繰り返していきます。

面が整ったら専用塗料を吹付け、さらに表面のシボ(シワ)の再現と全体のツヤ調整を行い施工完了です。

↓補修後
トヨタハリアー ステアリング剥がれ補修後

綺麗になりました(*^^)v オーナー様にも「すごく綺麗」とお喜びいただけました(^^♪

同じようなステアリング表面の剥がれでお悩みのオーナー様、まずは当店にご相談ください。

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することはお気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井 

お問い合わせはこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45 
※店舗ではありません。ご来店の際は事前にご連絡ください。
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-18:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ