エレメントシート破れ補修前

ホンダエレメント シート破れ補修|横浜市

今回は中古車販売店様からのご依頼で、エレメントのシート(ビニール)破れ補修の事例です。

リペア前がこちら👇

エレメントシート破れ補修前
エレメントシート破れ補修前

見た瞬間に「ん?」となりました((+_+)) このシートは過去に補修された形跡があり、補修部分が割れていました。割れたところに何かタッチアップしたような跡も・・・。
ということで補修箇所の補修のため、一度塗装膜を除去しないといけません。これが中々骨の折れる作業で2時間以上を費やしてしまいました。

除去中👇

エレメントシート破れ補修中

オリジナルの生地が出てきました。元々大きく破れていた箇所が2箇所あったようです。充填材も除去できるだけ除去した後、いつものように新たに形成していきます。このシートは革のように不規則なシボ模様ではなく、格子状の規則的な模様のため、残念ながら塗装で再現することができません(元の補修を見てもらうとわかるかと思います)。その辺りはお客様と事前に仕上がりのイメージをすり合わせた施工します。

リペア後がこちら👇

エレメントシート破れ補修後
エレメントシート破れ補修後

極力オリジナルの模様と近くなるようにしようとした結果、歪みは多少残ってしまいましたが、全体的に違和感なく何とか収まりました。お客様にも「元の状態よりかなり良くなった」とお喜びいただけましたのでホッと胸をなでおろしました(^-^;
今回は難易度高めの案件でしたが、まだまだ修行が足りませんね。もっと綺麗に早く仕上げられるように精進します!

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

シート補修詳細はこちら 

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ