プラドレザーシート擦れ補修前

ランドクルーザー プラド レザー(革)シート擦れ補修|横浜市

今回は、中古車販売店様からのご依頼で、プラドのレザーシート擦れ補修の事例です。運転席のサイドサポート部にシワと擦れがあり綺麗にしたいとご依頼頂きました。

リペア前がこちら👇

プラドレザーシート擦れ補修前
ランドクルーザープラドレザーシート擦れ補修前

助手席などは非常に綺麗な車でしたが、運転席はシワや擦れが目立っていますね。普通の車でもこのサイドサポート部が擦れやすいですが、SUVは車高が高い分、乗り降りの際に特にこの部分が擦れやすいようです。もちろん乗る頻度や乗る方の体重などによっても劣化の具合は変わってきますが。
今回はご予算の関係でサイドサポート部のみの施工です。シワの部分はよく見るとヒビ割れて革のトコ面が露出しています。仕上りのイメージを相談したうえで施工に移ります。シワの部分を完全に埋めてしまうこともできますが、やり過ぎるとつるんとした表面になってしまい不自然な感じになる場合もあります。美容整形でシワを伸ばし過ぎるた女優さんのように(笑) 好みもありますが、年相応にシワがある方が個人的には自然で良いと思います。今回は座面の状態に合わせてほどほどにシワを残す程度にすることにしました。
施工範囲をクリーニングした後、大きなシワを1本ずつペーパーで整え、充填材で埋めて整形、表面のシボ模様を再現して艶を合わせたら施工完了です。

リペア後👇

ランドクルーザープラドシート擦れ補修後
ランドクルーザープラドシート擦れ補修後

どうでしょうか? もう少しシワを埋めてあげても良かったかもしれませんが、自然な仕上がり具合になったのではないでしょうか。側面の擦れや背もたれ側のちょっとした傷も一緒にリペアして全体的に綺麗になりました(*^^)v お客様にもお喜び頂けました。
こんな形で当店では中古車の価値を上げるお手伝いをしています。もちろんお車を長く綺麗に保ちたいという個人のお客様のご要望にも対応いたします。

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。出張でのお見積りも無料で行っています。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井
シート補修詳細はこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ