レザー革シート擦れ ひび割れ

レザー(革シート)擦れ補修 | 鎌倉市

鎌倉市にお住いのお客様より愛車のレザー(革)シートのサイドサポートの擦れ、ひび割れリペアのご相談をいただきました。当初はシワ程度だったようですが、時間の経過とともにひび割れのようになってきたので修理にということお問い合わせいただきました。


リペア前の状態がこちら↓

レザー革シート擦れ ひび割れ

高級車仕様に多いレザーシートはこのようにサイドサポートが出っ張っているため、乗り降りの際に、どうしても擦れが生じます。特に運転席ドア側、ドライバーが乗り降りする際に擦れやすい座面端やシートバックのサイドサポート部分に出やすいのが特徴です。今回の案件も同様に運転席のシートバックのサイドサポート部分になります。度重なる擦れがこのようなシワ、さらにシワからひび割れが出てくこのような状態になります。このような状態だとせっかくの高級車も内装も気になってしまいますね。このような案件は非常に多くご相談いただきます。さっそくリペアしていきます。

リペア後 👇

レザー革シート 補修後

ここまでリペアで補修できました ^^) 
シートリペアで気をつけていることは、仕上がり箇所に目立つ補修痕が残らないようにすることです(当たり前ですね)。元のシートのツヤ、質感、色なども考慮し、極力違和感が出ないような施工を心掛けております。リペアは新品張替ではないので、新車購入時のシートの状態には戻るわけではありませんが、パっと見ただけでは補修をしたかどうかは分からない程度まで修復・再現可能です。
ご依頼いただいたオーナー様には「こんなに綺麗になるもんなんだね~」と大変喜んでいただけました。愛車に乗る度に、シートのひび割れが気になっていたとのことでしたので、これで気持ちよく乗っていただけると思います。

革シートのサイドサポートや座面サポート部分は擦れやすい箇所になります。酷くなると、ひび割れから裂けて破れたりすることもございますので、上記の状態のうちにリペアしておくことで補修費用も安く抑えられると思います。
トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

お問い合わせフォームはこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ