フィアット500 レザーシート補修

フィアット 500 レザーシート擦れ補修|横須賀市

今回は、横須賀市にお住まいのフィアット500オーナー様からのご依頼で、レザーシート(本革)の擦れを補修しました。

質感に優れ高級感のあるレザーシートですが、丁寧に扱っていたとしても長年乗っていると特に乗り降りの度に擦れる部分はどうしても擦れやシワが発生してしまいます。

おしゃれな茶色のシートも擦れてしまうとちょっと残念な感じに。ドアを開ける度に目に入るので気になってしまいますよね。

そのまま放っておくと、表面の塗装が剥げてしまっているのでどんどん劣化は進んでいきますし、最終的にはそこから破れてしまうこともあります。そうなる前に早めに補修しておくと長く綺麗に保てます。補修後の仕上がりも、劣化がまだ進んでいない時の方が良いですし料金も抑えることができますよ。

↓補修前

フィアット500 シート擦れ補修

さて、施工ですがまずは補修箇所全体のクリーニングから。汚れや油分が残っていると塗料の密着が悪くなり早期に剥がれる原因となりますのでしっかりと行います。

擦れて色が落ちてしまった部分に、専用の塗料を染み込ませるように下塗りし研磨してを数回繰り返しザラついた表面を整えていきます。その後、元のシートの色に合わせ調色した塗料を吹付け、シボの再現やツヤを合わせて施工完了です。

↓補修後がこちら

フィアット500 レザーシート擦れ補修後

いかがでしょうか?綺麗になりましたね(*^^)v 

これでまた気持ちよく乗り続けて頂けることでしょう。

お客様にも大変お喜びいただけ、ありがたいことに別のリペアもご依頼頂きました(^^♪

ご利用ありがとうございました!

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

シートリペア詳細はこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45 
※店舗ではありません。ご来店の際は事前にご連絡ください。
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-18:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ