シート穴あき補修前2

プリウスα シート穴あき補修|横須賀市

横須賀市内の中古車販売店様より、プリウスαのビニールレザーシート(カバー)穴あき補修のご依頼を頂きました。

リペア前↓

パッと見、まあまあやられている感じです。
穴から中をのぞくと、本来表皮にくっついているはずのスポンジは広範囲で剥がれ、しかもボロボロに(*_*;
表皮も劣化してめくれている箇所もあります。

こちらは裏側↓

シート穴あき補修前3

表皮が破れていない部分も裏側を見るとスポンジの土台となる不織布?がなくなってスポンジがやられています。
写真ではわかりにくいですが、見た目以上に全体的に劣化が進んでいるようです。
このような場合、損傷箇所を補修しても今度は補修した周辺部が破けるというようなことが起こり得ます。今回はそのようなリスクがあることをご理解いただいたうえで施工しました。

補修後↓

↓裏側はこんな感じで補強しておきました。

レザーシート補修後3

表皮が薄くスポンジもぐずぐずだったため面出しはかなり難しかったですが、何とか形になりました。写真だとだいぶ歪みが残っていますが(*_*; 色艶は問題なしです。販売店様には「すごいっ!」と言って頂けたのでほっとしたと同時に喜びがこみあげてきました。今回は自宅に持ち帰りあれこれ考えながら四苦八苦したため丸々一日掛かってしまいました。まだまだ未熟ですが、お車を購入されたユーザーさんのことを考えながら、なるべく長持ちするように見えないところにも自分なりの工夫をしたつもりです。
これからもお客様の笑顔をもっと見られるように精進していきたいと思います!

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

お問い合わせフォームはこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ