BMW M3 レザーシート補修前

BMW M3 レザー(革)シート擦れ補修|横須賀市

今回は中古車販売店様からのご依頼でBMW M3のレザーシート擦れ補修の事例です。

👇リペア前がこちら(運転席)

BMW M3 レザーシート補修前

👇リペア前(助手席)

全体的に経年劣化によるシワやヒビ割れ、擦れが見受けられましたが、ご予算の関係でリペアする箇所は背もたれの肩部とサイドサポート部のみ(助手席は片側のみ)となりました。部分的に直すことができるのもリペアならではですね。
運転席も助手席も左側の肩部が硬くヒビ割れた状態になっていました。恐らく保管中に日が当たる側だったのでしょう。あまりにも水分が失われ硬くなってしまった革は施工対象外ですが、ギリギリ大丈夫そうなレベルでした。お客様と仕上がりのイメージ等を共有したうえで施工に移ります。特に今回座面などには手を付けない(シワやキズはありますが)ので、シワを完全に埋めてツルツルにしてしまうと、手を付けない部分が今度は目立ってしまうので、自然なシワ感になるようにすることにしました。肩部のひび割れはシワとは違うのでしっかり埋めることにしました。
洗浄・脱脂後、シワやひび割れを専用の充填剤で埋めて整形し、塗装と表面のシボの再現を行っていきます。最後にツヤを周辺と合わせて完成です。耐久性が求められる場所なので、塗料には耐薬品、耐摩耗性を向上させる添加剤も添加しました。

👇リペア後がこちら(運転席)

BMW M3 レザーシート補修後

👇リペア後(助手席)

ここまで綺麗になりました(*^^)v 手を付けていない部分とも自然に馴染んでいるのではないでしょうか。今回新規のお客様でしたが、仕上がりにご満足頂け「また何かあればお願いする」と嬉しいお言葉を頂きました(^^♪
リペアなら交換や張替えの1/5~1/3程度のコストで綺麗になります。交換、張替えの前にリペアも検討してみては如何でしょうか?もちろんお見積りは無料です。写真をお送り頂ければ概算のお見積りも可能です!
レザーシートの擦れ補修おまかせください!!

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

シート補修の詳細はこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ