レヴォーグ レザーシート補修前

スバル レヴォーグ レザーシート擦れ補修|横須賀市

今回は、横須賀市にお住まいのレヴォーグSTIスポーツオーナー様からご相談いただき、レザーシートの擦れを補修しました。

年式はそこまで古くはないものの、座面と背もたれの一部が擦れて色が落ちてしまっています。

↓補修前
レヴォーグ レザーシート補修前

表面はボルドーですが、下地は黒のようで擦れた部分は黒く見えています。全体的に擦れは目立ちますが、お客様と相談のうえ、今回は特に目立つ腰とお尻が当たる辺りを中心に補修していきます。

まずはいつも通り補修箇所全体のクリーニングからしっかりと行っていきます。クリーニングを終えたら、表面が擦れて荒れている箇所を軽く研磨して整えていきます。次にレザー用塗料を元の色に合わせて調色していきます。場所によって擦れたり日焼けしたりして新車の時の色とは変わっていますので、補修後に全体が馴染むように気を配りながら調色します。

調色できたらいよいよ塗装です。様子を見ながら少しずつ塗り重ね、周辺と馴染ませていきます。最後にツヤを合わせて施工完了です。

↓補修後
レヴォーグ レザーシート補修後

いかがでしょうか?綺麗に蘇らせることができました(*^^)v

お客様にも「完璧。想像以上。」と大変うれしいお言葉を頂きました(^^♪ これでまた気持ち良くお乗り頂けることでしょう!

ご用命ありがとうございました。

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

シートリペアの詳細はこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45 
※店舗ではありません。ご来店の際は事前にご連絡ください。
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-18:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ