レザーシート 擦れ補修前

プリウスα レザーシート擦れ補修|逗子市

今回は逗子市のお客様からのご依頼で、トヨタプリウスαのレザーシートの擦れ補修の事例です。

↓補修前

レザーシート 擦れ補修前

背もたれ側のサイドサポート部が擦れてしまっています。またキーホルダーなどの硬いもので引っ掛いてしまったようなキズが多数ありました。

サイドサポート部は乗り降りの際に擦れるので最も傷み易い部分ですね。このまま放置しておくと、やがて破れて穴が開いてしまいます。そうなる前にリペアで手を打っておくと見た目の綺麗さを長く保つことができるでしょう。費用的にも破れる前の方が安く済むのでお財布にも優しいです(*^^*)

さて、施工ですがまずは補修で塗装する範囲全体の汚れ落としと脱脂をしっかり行います。次に擦れた部分の下処理です。必要に応じて革シート専用のパテを使用し、面を整えていきます。下処理ができたら元の色に合わせて塗料の調色を行い、スプレーガンで塗装していきます。表面の凹凸感やツヤも同時に合わせて馴染ませたら完成です。

↓補修後

レザーシート 擦れ補修後

いかがでしょうか?ここまで綺麗になりました(*^^)v お客様にも「すごい!」とお喜び頂けました(^^♪

レザーの張替えとなると高額になってしまいますが、気になる部分だけを直すリペアなら費用を抑えることができます!

交換、張り替えの前にぜひリペアを検討してみてください!

 

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

シート補修の詳細はこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ