ヴォクシー シート破れ補修前

トヨタヴォクシー シート破れ補修|三浦市

今回は三浦市で鈑金塗装、整備、販売などを手掛け30年!の実績を持つ(株)ケーエヌガレージ様からのご依頼で、ヴォクシーのシート破れ補修の事例です。納車前にこれ以上破れが進行しないようにして欲しいとご相談頂きました。このシートはクッションが柔らかく生地が薄いからなのか、ネット上でも同じ症状が出ている車両が見受けられました。

👇リペア前がこちら

ヴォクシー シート破れ補修前

乗り降りの際に折れ曲がって擦れる部分なのかと思いますが、生地が破けて中のスポンジが露出しています。下のレバーと接触する部分も破れてはいませんが、擦れて白っぽくなっている状態です。
まずは破れている部分を特殊な糸で縫合していき、その後縫合した部分と擦れて色味が変わってしまった部分を目立たなくするために、布シート専用の特殊繊維を元のシートの色味に合わせて調色し、表面に接着していき周辺と馴染ませたら完成です。

👇リペア後がこちら

ヴォクシー シート破れ補修後

ファブリックシートの場合、柄や織り目などの再現、ツヤ調整ができないので、物によっては補修跡がかなり目立つ場合がありますが、今回は施工前に想像してたよりかは目立たずに仕上がったかと思います(^-^; おかげさまでお客様にもお喜び頂け、「また何かあればお願いします」と仰って頂けました(^^♪
破れを目立たなくする方法としてはシートカバーを被せるという方法もあります。でも運転席だけというわけにはいかないので、費用もそれなりに掛かってしまいます。リペアなら1/5~1/3程度の費用で目立たなくすることができますよ。
エコでサスティナブルな「直す」という選択肢。交換、張替え前にまずは当店にご相談ください!

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

シート補修の詳細はこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ