ステップワゴン シート焦げ穴補修前

ステップワゴン シート焦げ穴補修|横浜市

今回は中古車販売店様からのご依頼で、モケットシートのタバコ焦げ穴補修の事例です。
愛煙家が減ったとは言え、まだまだこの手の事例はあります。愛煙家の皆さん、シートは補修で直りますのでくれぐれも慌てて事故を起こさないようにご注意くださいね(笑

👇リペア前

ステップワゴン シート焦げ穴補修前
ステップワゴン シート焦げ穴補修前

レザーシートと違い、布シートの場合は柄があるものがほとんどです。今回も柄はありましたが、幸いなことに穴がほとんど柄に重なっていませんでした(^-^; ちなみにぱっと見では1個に見えた焦げ穴でしたが、ご覧の通り2個空いていました・・・。

さて、施工の方は焼失した下地のスポンジ部分を補修したら、表面の生地の色に合わせて数種類の特殊繊維を調合し、接着していきます。全体を馴染ませたらサクッと完成です。

👇サクッとリペア後

ステップワゴン シート焦げ穴補修後
ステップワゴン シート焦げ穴補修後

イイ感じに仕上がりました(*^^)v モケットシートは柄があったり、見る角度で色が変わって見えたりするものが多いので、全く補修跡がわからないというレベルにするのは技術的に難しいですが、今回は色と柄と穴の場所が良かったおかげで(笑)仕上がりもイイ感じになりました(^^)
モケットシートの焦げ穴補修お任せ下さい!!

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

シート補修の詳細はこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ