インフィニティ ステアリング補修前

インフィニティ ステアリング擦れ補修|横須賀市

今回は横須賀市の中古車販売店様からのご依頼で、日産インフィニティのステアリング補修の施工事例です。

↓リペア前がこちら

インフィニティ ステアリング補修前

ステアリングのレザー部分は全体擦れて一部はカケている状態です。スイッチパネル(樹脂パーツ)も表面のラバー塗装?が剥がれかけてボロボロ、ベタベタ(*_*) 中々やりがいのある感じです(笑

今回、場所によって色味がかなり違っていたので、どこの色に合わせるかお客様と相談したうえで施工に入りました(ご覧の通り外して頂いたのでお預かりしての施工です)。

施工方法ですが、まずは全体の洗浄と脱脂をします。ステアリングは運転中に常に触れている部分なので、どの車も結構汚れています(^-^; しっかりと汚れを落とさないと後の塗装が剥がれる原因となるため念入りに行います。次に擦れ部分や欠損部分に専用のパテを充填、研磨を繰り返し面を整えていきます。程度の悪いものだとこの作業が結構時間がかかります…。
表面が整ったら調色した塗料を吹付、表面の質感やツヤを合わせて完成です。

インフィニティ ステアリング補修後

綺麗になりました(*^^)v 無事に納品して完了です。

同じ車両のシートの塗装もご依頼頂きましたので、後日アップしたいと思います。

ステアリングの補修は当店におまかせください!

トータルリペアサクライでは横須賀市を拠点に鎌倉市、逗子、三浦市、葉山町、横浜市周辺エリアも出張にてお伺いいたします。車内装に関することは気軽にご相談ください。張替、交換せずに綺麗に修復、再現いたします。

トータルリペアサクライ
TEL:070-8318-3961 担当:櫻井

お問い合わせはこちら

>トータルリペア サクライ

トータルリペア サクライ

〒239-0843
神奈川県横須賀市津久井3-16-45
TEL : 070-8318-3961 担当: 櫻井
Mail : info@tr-sakurai.com
営業時間:9:00-19:00 【不定休】

愛車の内装パーツに関するご相談、ご要望などは
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。お見積りも無料で行っております。
メールフォームからお問い合わせ